2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてGebに挑戦

seleniumでテストを書いてみて初めてのselenium - tomoTakaの日記、次はGebに挑戦、職場でも使いたいのでeclipseから使用したかったが、まず最初にGroovyConsoleより動作確認。 でエラー発生。firefoxは起動するが、指定した画面に遷移しない? @Grapes([ @G…

関Javaに行ってきました。

関Java2012年10月に行ってきました。 最初は@jyukutyoさんのブラウザテスト、スライドはデブサミ関西2012 B-3 - SSSSLIDEです。 次に@isspas2009さんのHTML5 最後に@daiksyさんのgitについて、スライドはgit gitにされたオレの屍を超えていけ - SSSSLIDEです…

初めてのselenium

関Java2012年10月で@jyukutyoさんの発表を見てseleniumに挑戦することにしました。 まずはテスト対象のweb画面を作成。 1.ここでnameテキストに「selenium」と入力して、「greet」ボタンをクリック 2.この画面でh1タグに「Hello selenium」と表示 とりあえず…

超簡単なサンプル(seleniumでテストを書くためにちょっと作成)

関Java2012年10月に参加してきました。 最初のセッションでブラウザテストの自動化に興味があったのと、seleniumを実際使ったことがなかったので挑戦することに、まずテスト対象の画面を作成。 NetBean7.2, JDK7を使用しています。コードはtomoTaka01/HelloS…