2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の勉強会

今日の内容、実践ビジネス英語の Lesson5 Workplace Blunders(4)(5)(6) Lesson17 Tips on Tipping(4)(5)(6) 私は後半の講師役をさせてもらいました。 新しい見学者の方が2名も来られていて講師役の私はめっちゃ緊張、、、 今回も前回と同じくまずVignetteを…

Jenkinsの勉強会にいってきました

きょうは、"Touch the Jenkins"に行ってきました。 この時点での環境は、以下の内容です。 Mac OS X Lion 10.7.3 java 1.7.0_04 git 1.7.5 jenkins ? jenkinsは今年はじめにインストールして放置していたので、かなり古いのでアップデートすることに、でも…

音声編集ソフト

今日も実践ビジネス英語を勉強する会 in大阪に行ってきました。 毎回とても勉強になってます。 参加する度に毎回新しい勉強方法に出会っています。 今回は、各自のshadowingした音声を録音して聞きました。 そういう練習方法があることは、聞いたことがあり…

初めての講師役

今日は、実践ビジネス英語を勉強する会 in大阪での初めての講師役をしました。 実践ビジネス英語のLesson4 Networking for Introverts1,2,3を勉強。 とても緊張して、思ったようにはできなくて(涙) それでも参加者の方に良かったよ、と言ってもらえたので…

実践ビジネス英語を勉強する会

実践ビジネス英語を勉強する会 in大阪に入会しました。 @chawankickさんのtwitterで、勉強会のことを知り、5月13日に初めて見学に行きました。 その日は見学するだけと思っていたのですが、実際に参加することになりとても緊張した、でも有意義な時間を過ご…

JavaMagazine(May/June2012)のJavaFXのサンプルを写経

JavaMagazineのJavaFXの記事からサンプルコードをDwonloadして、NetBean7.1.2で実行しようとしたところエラーが発生したので、プロジェクトを作成して写経することにしました。 JavaMagazineのこの記事はここでも公開されています。 サンプル画面(オリジナル…