2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WebView表示

Web画面のテストをJavaFXでできるようなのでまず始めにid:skrbさんのJavaFX でブラウザ - JavaFX in the Boxを写経してみました。 環境は、Mac OS X 10.7.4、NetBeans7.2、JavaSE1.7.0_07です。写経したコードですが、バージョンアップに変更があったので以…

簡単な画面のテスト

まずseleniumのテストを書くために画面作成。 超簡単なサンプル2(seleniumでテストを書くためにちょっと作成) - tomoTakaの日記 ここでは、Greet Selectラジオボタンが3つ、Languageセレクトメニューが2つあるので、6パターンのテストが必要 とりあえず…

DevLOVE関西2012Driveに行ってきました

初めてDevLOVE関西2012Drive - DevLOVE関西 | Doorkeeperに参加しました。 午前中のkeyNoteで周りの人と自己紹介する時間が設定されました。 で左となりの方は広島から参加、後ろの方はハード関連のお仕事の方でした。 なかなか他の参加者とお話する機会がな…

超簡単なサンプル2(seleniumでテストを書くためにちょっと作成)

前回超簡単なサンプル(seleniumでテストを書くためにちょっと作成) - tomoTakaの日記のweb画面に入力項目を2つ追加。 最初の画面(ラジオボタンと、セレクトメニューを追加) 遷移後の画面(選択した言葉と言語で挨拶を表示) JSFで画面を作成しています…

初めてGebに挑戦2

"前回"での動作しない問題が、id:Kimukou_26さんのコメントで解決したので、テスト用に作成したweb画面のテストに挑戦。 しかし、、、ここでも思った結果にならない? テスト対象の画面 1.Hello画面 2.Greeting画面 Hello画面のnameテキストに値を入力して「…