関Javaに行ってきました。

関Java2012年10月に行ってきました。

いずれの内容もとっても勉強になりました。
最初のブラウザテストは、今の業務でwebの開発のテストをなんとかseleniumを使って自動化するように説得したいので、挑戦してみました。初めてのselenium - tomoTakaの日記
HTML5、gitもいつか業務で使うことができればと思います。
gitは、自宅で一人でしか使ったことがないので、チームで使う場合の問題点とかがとても解りやすく、楽しく解説されていました。
本当に皆さんとても勉強されていて、頭の下がる思いです。
次回はJavaOne2012SanFranciscoの報告もあるので今からとても楽しみにしています!
来年こそは、JavaOne行きたい!