*[勉強会]Developer's test 勉強会に行ってきました

2012年1月14日、今年最初の勉強会に行ってきました。
git超初心者(1週間前に勉強開始)で、参加するまで不安でしたが、当日は同じグループになった主催者の一人@irofさんと同じチームになり、いろいろ教えていただいたり、チーム内の方々と楽しく勉強できました。
個人的には、CUIでの操作は、付け焼刃の勉強でコマンドがうろ覚えもあり、ハードルが高かったです。
でも、一人で勉強しながら操作するのと違って、課題が決められていて、チームで実践できるのは、想像以上に勉強になったし、楽しく、時間が過ぎるのが早かったです。
主催者の@kami_teruさん、@bleisさん、@irofさん、ありがとうございました。
次回の開催を楽しみにしています!

勉強会の詳細は、https://sites.google.com/site/xpjugwestt/gijiroku/20120114

そうそう、この勉強会に参加するために、gitHubにidを作成したり、gitを予習したり、本当に勉強会駆動、いいですね。
なかなか目標を設定して勉強ができない私には、いい機会になりました。