神戸sphinx朝会

明日は、神戸でsphinxの勉強。Sphinx朝会@神戸 : ATND
ぜんぜん予習できてないので、、、

当日は、私が会場に着いたときには、主催者のlab1092さんが会場の準備をされていました。
全員で9人、東京、鳥取と遠方からの参加者もいらしていました。
超初心者の私には時間が足らなかったのと、演習中の他の方々の話を聞いたりしていたので、演習問題は時間内に終わらせられなかったので、帰宅してから挑戦しました。
sphinxは、使いこなせるようになれば会議の議事録を書いたりするのにも便利になる、と紹介されていました。
職場では今まで使ったことがないですが、できれば提案していきたいと思いました。
鍋駆動勉強会でirofさんがsphinxでプレゼン資料を作っていたのをみたのが、今回の勉強会参加のきっかけになったのですが、プレゼン資料をsphinxを使って作成できるようになるのがとりあえずの目標です。

最後に、会場の準備、名札の作成、プロジェクター、演習問題の作成などなど主催者のlab1092さんお世話になりありがとうございました。とても有意義で楽しい時間を過ごせました。

ぜひ次回の開催にも参加したいです!