MacOS X 10.9でのJavaバージョン指定

Mac 10.9のMarvericsでは、JavaPreferenceユーティリティがないようなので?Javaのバージョン指定の方法をちょっと調べてみました。
とりあえずjdk8とjdk7をインストール。
するとこの時点でJavaのバージョンを確認すると1.8と表示されるようになりました?
どこで指定されているかをいろいろ調べ(Java SE 7 (JDK 1.7.x) のインストール (Mac | OS X 10.9)|赤び~の備忘録 & 子育て月記を参考にさせていただきました。)
Path指定されている、「/usr/bin」配下にシンボリックリンクで「java」が作成されているようです。

このjavaのリンク先がjdk8になっているようなのです?
それで、このリンク先をjdk7に変更したかったのですが、よくわからなかったので、「.bash_profile」に以下の2行を追加

export JAVA_HOME=$(/usr/libexec/java_home -v 1.7)
export PATH=$JAVA_HOME:$PATH

1行目の指定は、「/use/libexec/java_home」コマンドでjdk7が指定できるようです。
以下のコマンドでインストール済のjdkが表示されます。(Vは大文字)

/usr/libexec/java_home -V


引数に1.7と指定するとjdk1.7のインストール先が表示されます。なのでこれを使用して「.bash_profile」の1行目を設定。

/usr/libexec/java_home -v 1.7


javaのバージョンを確認すると7になってました。(汗)

とりあえずこれで指定できた?ようなのですが、Macで正しい設定の方法が未だ不明です???
java_homeコマンドは、Xcodeをインストールする必要があるようです。
詳細はここjava_home(1) Mac OS X Developer Tools Manual Pageにあります。