よなよなJavaFX ~ミニ四駆動〜

昨日はよなよなJavaFX ~ミニ四駆動〜 - connpassに参加してきました。

@さん、すでにスライドがアップされてました。javafx-mini4wd, SlideSearchEngine.com
ミニ四駆のお話、すごく楽しく聞かせていただきました。そこからJavaFXでシミュレータを作成するって、すごいです!
youtubeで拝見させていただいたのですが、すごいです!ミニ四駆シミュレーター v2014-05-22 - YouTube
物理演算は、やっぱり難しくてついていけなかったです、、、(汗)
JBullet - Java port of Bullet Physics LibraryJavaで作られたLibraryのお話とかとても勉強になります。
JavaFXでのミニ四駆シュミレータ、ぜひJavaOneにスピーカーとして参加、期待してます!
もちろんミニ四駆での活躍も応援しています!

@さん、まだ10代とお聞きして驚きました。しかもSwingもJavaFXも勉強されていて頭の下がる思いです。
Javaビーム、楽しく新しい発想、勉強がさらに楽しくなっている様子がいいですよね〜。
若い方がJavaに、興味を持って勉強されているのは嬉しいです!

  • Bind Me Softly

@さん、毎回そうなんですが、スラドがとっても綺麗で、オシャレで、すごく考えられていて、とにかくすごいです!
ITProでのJavaFXの連載Java技術最前線 - Java技術最前線:ITpro、終わってとても残念です。でも今はJavaSE8の連載、毎回写経して楽しく勉強させていただいています!
Bindのお話、ブログの記事で過去に勉強させていただいてますが、やっぱりお話をお聞きすることで理解が深まります。
Bindの機能をRule、validation、layoutに適用させるお話は、目からうろこです!
bindをアニメーションに使っているお話で@さんの絵描き歌を紹介されてました。
お話の進め方、スライドの作成、などなど、JavaFXだけでなくプレゼンの勉強にもなります!

  • How to make your JavaFX Application localized

私@の、JavaFXでのローカライズの紹介です。緊張していて何をお話したのが、よく覚えてないです、
とりあえずアップしました。tomoTaka01/JavaFX8Presenter
ローカライズは興味があるので、Javaでの数値、通貨のフォーマットなどいろいろ勉強していこうと思っています。

@さん、Typetalk(タイプトーク) - チームでのチャットはもっと楽しくなれるJavaFX、ScalaFXで作成したお話。
さらっと数日で作成したとの発言、すごいです!

参加者の皆様、お疲れ様でした。とても楽しく有意義な時間を過ごせました。
いろいろお世話してくださったスタッフの方々にも感謝です!!!