Coffee tasting seminar in English at Starbacks

昨日の朝は、スタバのCoffee tasting seminar in English に行ってきました。
まず最初にクッキ(White Chocolate Chip Macadamia Nut Cookies)の原料を英語で6個紙に書いてみるグイズに挑戦!
私は、3個しか正解できませんでした、、、
正解は
1 chocolate(チョコレート)
2 nut(ナッツ)
3 margarine(マーガリン)
4 flour(小麦粉)
5 sugar(砂糖)
6 egg(卵)
その後、上の問題にもでてきたクッキーといっしょに2種類のcoffeeをテイスティング
30分だけの短い時間でしたが、以下の表現をスタッフの方が用意してくれていてとても楽しく勉強になりました!

  • Coffee Tasting Process

1 Smell(香りをかぐ)
2 Sip(すすって飲む)
3 Spread(舌の上で広げる)
4 Express(自分の言葉で表現する)

  • Word

1 Delicious/Tasty(おいしい)
2 Bitter(苦い)
3 Juicy(酸味がある)
4 Nutty(香ばしい)
5 Heavy(コクがしっかりしている)
6 Light(あっさりしている)

  • Let's speak English

1 It's juicy.(酸味があるね)
2 It's a little sweet.(ちょっと甘いね)
3 It's very heavy, isn't it?(とてもしっかりしているよね)
4 This taste is bitter.(これちょっと苦いよ)

最後に2人でペアになって、会話の練習。確かこんな質問が用意されてました。
1 Which coffee do you like better?
2 I like the first one.
3 How was it?
4 It’s tasty and light.

もっとお話したかったのですが、ジムにいく時間になったので、イベント終了後すぐに帰宅。
酸味があるがJuicyって知らなかったです。まだまだ勉強不足です。