楽天株式会社でお仕事始めさせていただきます。

2016年04月01日、早速研修を受講するために東京本社のクリムゾンハウスに行ってきました。

研修では、講師の方々、人事部の方々、同期の方々からエンパワーメントをいただいてきました!

  • 最初の1歩

2014年のRakuten Technology Conferenceに参加させていただいて、すごくいい会社で、こんな会社で働いてみたいな〜と思ったのがきっかけでした。
それまでにも関Javaエンジニアの会主催の勉強会に参加するために、楽天株式会社大阪支社のカフェテリアで勉強させていただいていてすごく感謝していました。

  • 次に

2015年4月にRecruiting Event for Osakaに参加させていただきました。
イベントで、楽天株式会社の社員の方々、他の参加者の方々とお話をして是非楽天株式会社で働きたいと決心し、そのためにはTOEIC800点が必要(この時点で、700点程度でした)であることを再認識し、その翌日から早速TOEICの勉強を開始しました。
私自身で2015年内に800点を越えられなければ、もう次の年では遅いと感じ、TOEICを6,7,9,10,11月と受験し、10月に念願の800点を取ることができました。11月には830点まで到達できとても嬉しかったです。
今までは、なんとなく英語を勉強していたのですが、800点を今年中に取得し楽天株式会社でお仕事をするという具体的な目標を持つことができたのも、楽天株式会社のおかげです。

  • 最後に

TOEIC800点を取得できたので、早速応募させていただき採用の連絡を頂いた時は、本当に嬉しかったです!
(まさかこの年齢で転職できるとは思っていませんでした。(涙))
今回の転職に際しても多くの方々にお世話になって本当に恵まれていることを実感しました。

  • P.S.

来週月曜より大阪支社でお世話になります。いつも勉強会でお世話になっている@さん、面接でお世話になった方々はじめ大阪支社の皆様よろしくお願いします!

これから研修の復習と英語をもっと勉強していきます!