関西WilfFly8勉強会に参加してきました

関西WildFly8勉強会に参加してきました。

  • WildFly8での新機能について

@さんのお話
WildFlyの新機能だけでなく、GCJVMオプションのお話とかすごくハードル高いけどとても勉強になりました。
ブログJava 7 CMS GCの基本的な情報の整理 - nekop's blog、スライドJava Drag Race Tuningと、いろいろ読ませていただきます。
「-Xverify:none フラグ」とか、非圧縮jarは、知らなかったのですが、ぜひ使いたいです!
(全然勉強不足で、、、(汗))
デモは、実際に速度計測とか目の前で確認できるので、すごく印象的でした。本当にすごいです!
あとZing® - Azul Systems, Inc. Azul Systems, Inc.TechEmpower Framework Benchmarksとかのお話もお聞きできてよかったです!

  • JSF アプリ作ったった 〜EE サーバー載せかえ祭り〜

@さんのお話
とにかく業務でJava8で開発されているのが羨ましいです!
WildFly8での問題とかブログWildFly で StereoType に CDI Scope を指定しても上手く認識してくれない - お だ のスペースに書かれていて、すごく勉強になります。
JSFも個人的に興味があるので、ブログPrimeFaces GraphicImage と StreamedContent を使う時のメモ - お だ のスペースも読ませていただきます!

  • Arquillianではじめるコンテナを使ったテスト

@さんのお話
Arquillian、全然知らなかったです。テスト自動化は現場で使う機会が少ないので、、、(ほとんど使わせてもらえない)
デモで実際に動作するのを目の前でみせていただくのは、とても勉強になります!
Getting Started · Arquillian Guidesの「2. JBoss Forgeでプロジェクトを作成、カスタマイズする」を参考にテスト実行しました!

なんとかグリーンバーまで到達!すごく勉強になりました!

毎回勉強会に参加することでモチベーションがアップ(勉強不足を再度認識)できて本当に良かったです!!!
いろいろあって書ききれてないと思いますが、、、、
スタッフ、スピーカーの方々に感謝感謝です!