10.2(木)5日目

今日のセッション

  1. JavaOne Community Keynote [KEY10414]
  2. Lambda Programming Laboratory [HOL3373]
  3. Have a Raspberry Pi? Make Your Own Connected Smart Sensor with Java ME Embedded [HOL3982]

JavaOne Community Keynote [KEY10414]

初日の続きで、@さんにより今後のプロジェクトOpenJDK: ValhallaOpenJDK: Panamaの紹介。
Valhallaは、コードの説明もあってちょっとわかりやすかったかな。
その後、#j1qaのハッシュタグでパネルディスカッション開始。
@がいくつか質問をピックアップして次々に回答。USでトレンド7番に!
IntelがOpenJDKに参加の発表!
@さんの司会でコミュニティに貢献した方々、IoTチャレンジのwinnerの方々、ロボットなどいろいろ紹介されていました。


Lambda Programming Laboratory [HOL3373]

会場に5分前に到着、すでにキャンセル待ちの人で会場が一杯で入場できなくて(涙)

Have a Raspberry Pi? Make Your Own Connected Smart Sensor with Java ME Embedded [HOL3982]

一人に1台ずつのPC、でもRaspberryPiが足らないでの、私はお隣に座ってたOracleの方と2人でシェア。
説明にそって温度センサーを取り付けて、NetBeansで実装(コピペ)、最初の実行では「マイナス60度」の表示が、周りの方々がもう一回!と言っていたので、再度実行すると「23」の表示が。動作するととても楽しくてペアの方をハイタッチ!すごく参加して良かったです!





蟹パーティー

今年もおいしかった、楽しかったです。


最後に

日本から参加して、いろいろな方にお世話になりました。本当にありがとうございました!!!
またぜひ来年も参加させていただきたいです!