9.29(月)2日目

今日のセッション

  1. What’s Up with Modularity? [TUT1816]
  2. JavaFX 8: New and Noteworthy [CON3255]
  3. JavaFX 3D: Advanced Application Development [CON1993]
  4. Developing On-Device Java Mobile Apps for iOS...and Android Too [CON1683]
  5. Programming with Streams in Java 8 [CON1771]
  6. JCP Party & Awards Ceremony

今日は昨日より時差ぼけがましだったのですが、、、、やっぱり英語のセッションは?です。

What’s Up with Modularity? [TUT1816]

Amdatu.orgを使ってのデモ。Apache Felix - Welcome to Apache FelixとかJPA,MongoDBとかいろいろ知っている前提で話が進んでました。
デモの内容はこんな感じでした。

JavaFX 8: New and Noteworthy [CON3255]

たまたまお隣に座っていたのは中国からの女性の方でした。JavaFXは、よく知らないけどなんとなく参加したとのことでした。3Dとかはよくわからないのですが、Spinner, Filter, Dailog類は業務では必須と思うので追加されると嬉しいです!

JavaFX 3D: Advanced Application Development [CON1993]

@さんが3人の方の3Dを使ったデモの紹介を取りまとめていました。
3Dは、本当にハードル高いです、、、
@のモーションコントローラーを使ったデモはすごかったです。前日もスペインの自宅のランプを遠隔操作するデモを紹介してました。

Developing On-Device Java Mobile Apps for iOS...and Android Too [CON1683]

Java使ってない人の確認からスタート!さすがに誰も手をあげていなっかたです。
Oracle Mobile Application Frameworkの紹介でした。

Programming with Streams in Java 8 [CON1771]


お話がすごくまとまってわかりやすかったです。それと内容がJava技術最前線 - 詳解 Java SE 8 第14回 Stream APIのまとめ その2:ITproの記事で少し勉強していたことだったのでコードをみての驚きはなかったように感じました。

JCP Party & Awards Ceremony

予想以上に楽しかったです。いろいろな方とお話しました。@さんに来日して欲しいとお願いしました(汗)