9.28(日)1日目

今日のセッション

  1. Introduction to Java 8: JVM, Language, and Platform [UGF1709]
  2. Meet the NetBeans Community, with Boeing, Jelastic, JRebel, Vaadin, and More [UGF8871]
  3. James Gosling, Robots, the Raspberry Pi, and Small Devices [UGF8907]
  4. The OpenJDK Project: Your Java. Our Java. [UGF9755]
  5. Java Strategy and Technical Keynotes [KEY10422]
  6. Big Data and Java: Ask the Experts [UGF9650]
  7. The JCP: Meet the Board, Improve Java, Have a Beer! [UGF9734]
  8. Duke's Cafe Opening Reception
  9. Java EE Community Appreciation Event

眠気と寒さでぜんぜんでした。(汗)

James Gosling, Robots, the Raspberry Pi, and Small Devices [UGF8907]

長蛇の列の後、会場に入れました。やっぱりすごく人が多かったです。

@さんのブラジルにあるランプを遠隔操作するデモはすごかったです。
@さんとは去年少しお話したことがあるので、セッションが終わった後にご挨拶にスピーカー席に。ほかの方もスピーカー席にきてデモが「クール!」と言ってました。

Java Strategy and Technical Keynotes [KEY10422]

写真をとるのがやっとで、全然?な状況でした(涙)




この後、ホテルに帰ってお昼寝してました、、、^^;;

Duke's Cafe Opening Reception

元気になったので、Duke's Cafeに。待っている間にUS国内からきている女性のエンジニアの方と少しお話しました。やっぱりまだJava6を使っていて、フレームワークはSpring、Hibernateとのことでした。



Java EE Community Appreciation Event

普段はビールを飲まないのですが、せっかくなので頂きました。ビールおいしかったです!